10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

1人の時間

私は1人の時間が結構好きです。

特に週末は1人の時間を楽しめます。暇っていう話もありますが…


娘は塾か部活。
妻は息子のヤマハと仕事、そして資格学校。

私は会社に行って軽く仕事。
その後、自由な行動を取ります。


時計の音、スズムシの鳴き声などを聞きながら、本を読んだり、ボーッとする時間もいいものです。

1人の時間は、自分を見つめ直したりもできます。

若い頃は友達と遊ばないと、落ち着かなかったりしましたが、いまは楽しめるようになってきました。

ある人は自分を成長させる時間とも言っております。限りある人生の時間だけど、ギュウギュウのスケジュールは自分には合いません。

どうせなら1人の時間も誰かとの時間も楽しみたいです。



ちなみに今日は1人でカレーを作ってます。

日本最古のインドカレー屋のナイルの名物、「ムルギーランチ」のレシピを見ながら作ってます。どなたかのブログにレシピがありました。


今日の昼ごはんも1人カレーでした。マヤデビ@郡山市のハーフ&ハーフというランチメニューです。
2種類のカレーとナンとライスが半分というちょうどいい量。これだけで自分好みです。野菜のカレーと豆のカレーを選びました。ここの豆のカレーは郡山市で1番好きな味ですね。

さて、夕方からは地域団体の役員会。秋祭りが近いので準備や打合せです。
秋祭りが終われば一息つけそうです。

{AD558936-213D-4E39-A0BD-E35028179BE4:01}