10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

目標を確認

今日は商談会があり東京ビッグサイトに行ってきました。


{AD6345C3-BFB8-475F-AECA-52F786566A17:01}


約3か月振りの東京です。

以前は月に一度は会議で池袋や西新宿、京橋、八重洲などに来てましたが、当時に比べると東京にワクワクした感じがありません。年でしょうか…


ビッグサイト、丸の内、銀座と今回は歩きましたが銀座以外は沢山のビジネスマンがいて活気があったような、無かったような。殆ど多くのビジネスマンは活き活きした顔ではありませんでした。



私は自分で会社をやってますが、お金と時間と人間関係から自由になるのが目標です。50歳までには達成するつもりです。

自営、経営者としては自分なりの変なプライドがあって、体を張ってやってる以上は自由に生きたいと思っています。


現在は時間のみ比較的自由ですが、まだまだです。もう少し仕事を頑張らねば。

でも仕事を頑張りすぎると時間が無くなるので、そのぶん悪循環になりやすいから気を付けないといけませんね。


今回は私の目標を実感できた良い出張となりました。美味しいカレーも食べたし満足です。