10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

あってもいい店

今日のお昼ご飯はカレーにしました。

会社の近くの「みたか食堂」のカツカレーです。

私はカレーが好きなのですが、南インドのカレーが特に好きです。南インドのカレー定食をミールスといいます。

バナナの葉を皿にして、数種類のカレーとインディカ米を混ぜて食べるアレです。豆や野菜のカレーが多いですね。

郡山市には北インド系のメニューを出す店がほとんどかな。ナンとバターチキンカレーとか日本では一般的なインドカレーでしょうか。

仙台でよく行く南國堂さんも結構女性が多いしヘルシーだから人気も出そうですけどね。

誰か作ってくれませんか。

たまに行くので。

そうそう、かなり前だけど郡山市の安くて美味しい鉄板焼き屋さんが言ってましたが、会津若松市にはステーキ食べれる鉄板焼き屋さんが無いようですね。

こちらも狙い目ですね。

このステーキ屋さん、「小石澤」というお店で、店主もいい方なのです。郡山市にお越しの際は是非お越しください。

小石澤