10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

成功者に聞く

とても残念な事がありました。


私の妻の資格試験の結果が出たのですが、合格点から僅か1点不足で不合格だったのです。

妻の実家の稼業を継ぐ都合もあり、もう何年もチャレンジしてます。合間に宅建の資格を取得したり、他の関連資格を取得はしてましたが、相当な難関資格なのです。

ここ3年は週に2回資格学校に通ってました。福島県は今不動産バブルなので仕事も忙しく、家事をやりながらの受験勉強なので頭が下がります。


受験地の仙台会場からは15名、同じ資格学校から2名合格者が出たそうです。

そこで妻は資格学校へ不合格報告をして、誰が合格したかを聞きました。合格者の声を聞く為です。狭い業界なので知ってる事務所の人かもしれません。

やはり知ってる事務所の後継ぎの方でした。学校の方が、合格者本人の承諾を得て連絡をしてアドバイスやヒントを貰ったようです。

そこまでやる位だから相当な本気です。

売れない営業マンは社内のトップセールスに話を聞け。というのを本で読んだ事があります。実際にやった事もあります。

妻も新しい発見があったらしく、モチベーションが上がってきたようです。

聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥。そう言いますからね。私も見習いたいものです。

先週、甥っ子の七五三の内祝いでリンゴを頂きました。とっても美味しかったですよ。
{10DE39FD-D5C1-4649-93AA-11C68143E188:01}