10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自転車乗れたよ

今日は3連休の最終日。

妻は仕事なので、6歳の息子の面倒は私が。

まだ乗れない補助輪無しの自転車練習。

私も就学前に乗れたし、娘も乗れたので、息子も雪が降る前しかチャンスはありません。

先々週は少し厳しい指導で息子が戦意喪失したので感覚を取り戻すといいのですが。

緩やかな坂道でバランスをとりながら、坂を下ります。余裕があればペダルを漕がせます。

バランスを取る。ペダルを漕ぐ。この2つがポイントになります。

レーニングの甲斐あって、何とか乗れるようになりました。

本人もとても嬉しそうでしたよ。

実は近所などの地域では、うちの息子世代は運動が苦手な子が多いような気がします。

裏の息子の1学年か2学年上の男の子は、自転車に乗るのを諦めてるとお母さんが嘆いてました。

震災後の運動神経を育てる大切な時期を外で遊べなかったというハンディがあるのでは?と勝手に思ってます。

その子はサッカーを習っていて、運動をやってるので徐々に良くなるでしょう。

話はさておき、来週もまた自転車の練習でどんどん乗れるといいな。