10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

移住サポートで盛り上がる

今日、妻と晩酌をしながら大玉村への移住サポートのビジネスの話で盛り上がりました。

先日の当ブログでも述べましたが、雇用があれば首都圏の若者は、地方であっても農林業に就きたい人が40%もいるらしいのです。

仕事を生み出すサポート、不動産関係のサポート、地域体験のサポートとコンテンツを作り、大玉村や私の住んでる本宮市などへの移住をワンストップでできるNPOを立ち上げるなど、話はかなり盛り上がりました。

もともと、当ブログは福島県の魅力をお伝えする目的もあったので、移住サポートができたら素晴らしいです。

放射能風評被害がある福島県ではありますが、実は当地域では不動産バブルになっております。

宅地の開発、土地の売買、中古住宅の売買の活性化、住宅の新築や増改築と、関係者は大忙しなのです。

理由は色々ありますが、このバブルが落ち着いた頃には、不動産的には値下がりがあるのかもしれません。

温泉もありますし、別荘地もあります。

晴耕雨読の生活をするにはオススメなのです。

この話は少しずつ前に進もうと思います。また進捗があったらお話したいと思います。

地域のシンボルの一つ安達太良山です。

秋の紅葉も最高ですが、これからの季節は雪景色も美しいです。

自然豊かな本宮市大玉村へ遊びに来てください。