10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

比べ癖

昨日、YouTubeを見てたら昔憧れてたバンドの動画がありました。2011年で結成30年になり、WOWOWで特集番組が放送されてたのです。

いまでは年齢は53歳。年間80本のライブをこなし、アルバムは出せば5,000枚は売れて、Tシャツなどのグッズもライブ会場では手売りして完売になるそうです。
メディアが発達しインターネットの普及が当たり前のいまの日本では異例だそうです。

昔ほどの勢いはないけどエネルギッシュでした。そして感動まであり、自分も頑張ろうとエネルギーを貰ったような気がしました。紆余曲折があったにしろ、継続できるのは凄いことです。

ボーカル担当はコンディション作りで酒もタバコも止めてるそうです。ストイックですね。

このバンドの事はさておき、翻って自分は何やってるんだろ?って考えてしまいました。継続できてることなんて何ひとつありません。せいぜい会社勤めとか、お金を稼ぐ為の活動しかできてないです。

話は飛びますが高一の娘。勉強漬けの毎日です。こんな親からこんな子供ができるんですね。学校など周りの雰囲気もあるとは思いますがたいしたものです。

こんなに娘は頑張ってるのに、自分は何を頑張ってるんだろ?とか考えてしまいます。

人と比べてもしょうがないです。でも自信が無いせいか、つい人と比べちゃうんですよね。悪い癖です。

もっと自分を好きになって、夢中になることができるといいんだけど。でないと人にベクトルが行って自分と比べたりして、ろくな事を考えませんからね。

さ、早く年賀状仕上げるか。
来週から年末挨拶で色々と忙しくなりそうです。
{07EAD41A-9FC7-4CD0-B9BF-51912CFF36C9:01}