10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

彼女の決断

私の会社にはバングラデシュの女性が働いています。化学系の合成の実験などをしていて、博士号を取得してる優秀な方です。

同じ国出身の旦那様と子供2人で仙台で生活しています。

現在お世話になってる教授が来春から首都圏の大学に行くので、先生の研究を一緒にしたいから会社を辞めたいと言って来ました。

別の研究室で途中から研究に参加するよりは、同じテーマを継続する方が自分のキャリアの為にもいいですし、東北に居るよりは就職口が探しやすい為です。

ある意味アグレッシブですね。
私はこの積極的な考えと行動を評価してます。私自身もこうありたいからです。

会社としては損失ですが、本人の意思を尊重しようと思います。

うちの会社でも連名ですが、論文に名前が載る人がようやく出てきました。そのうちの1人なのでとても残念です。

巡り巡ってまた会える事もあるかもしれませんね。バングラデシュでビジネスチャンスも将来あるといいなと思っています。

しかし外国から来てる人は逞しいですね。日本人の私も日本でもアグレッシブに行きたいものです。

私の別のブログも更新しました。良かったらご覧ください。