10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

我慢するか口を出すか

仕事上の失敗は大なり小なりあるかと思います。私も昨日、機会損失をしました。



とある優秀な外国人の契約更新の際に報酬をケチった為に、私の会社を辞めて他の研究室に働く事になったのです。

あちらも生活もあるだろうし仕方のない事だとは思います。

でも、その方が行く新しい研究室は、私が「行くな。」と営業に指示してた先生の所だったから余計ショックです。

とある理由で行かせてなかったのですが、今思えば後悔もあったりなかったり…

営業を任せてるのだから、本人にやらせれば良かっただけなんですよね。

うーん未熟。

未熟ついでに英語が喋れないから、無駄にコミュニケーションの時間がかかり、こちらも残念です。

英語の勉強も大切だけど、任せたら我慢も必要ですよね。
もし営業の彼が失敗しても成長の糧になります。それは会社の成長にもなります。

切り替えて前を向くしかないのですが反省です。

英語もやらなきゃな…