10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

接し方が変わった

Facebookのニュースフィードに気になった記事がありました。


心に残ったので実行してみたところ、とても気分が良かったです。

ザ・シークレットという本を読んだ事があるでしょうか。思考が現実化する話の本です。

{4608EE05-834F-47E2-8C14-3F4038BDC493:01}

この記事を見て、なんて私は幸せなのだろう。と感じたのです。私は今後も人に接する時は優しくしてあげたいと思った訳です。

朝、会社の駐車場にリフォーム業者の車が無断駐車してました。前なら注意したり、車を寄せてもらってました。確かに良くないですよね。

でも1台分は空いてたので、使う時は連絡するからいいですよ。と言えたのです。今日は私の分しか駐車場を使わないのも分かってましたし。

前までなら注意した後は嫌悪感もあったのも事実です。まぁ空いてる時は工事期間はいいですよ、くらいの対応に切り替えました。

そしたら心の中や内臓でモヤモヤしてたのがスッキリしました。まぁ今回は余裕のある対応ができた訳です。

いつもこんな余裕のある人になりたいなぁ。


さて、私のカレーアクティビティのブログも宜しかったらご覧ください。