10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

在宅ワークの大変さ

娘が風邪で学校を休んで3日目。


今日は息子が早く帰って来るのもあり、自宅で仕事をしました。

家で仕事をするのはメンタル的に切り替えが難しいですね。

仕事をしてたと思えば子供のお世話。
宅急便がくる。
ご飯作る。
子供の宿題見る。
仕事する。
家事も合間みてやる。
眠くなる。

会社にいるのとはちょっと違います。

在宅ワークって今後は拡大されるべき働き方。会社員でも個人事業主でも。

だけど自分のペースと世間、お客さんとかのペースがずれてて修正するのに慣れが必要だな。

いずれ、うちの会社でも取り入れる働き方かもしれないので今日は面白い体験をしました。

作業する仕事ならやりやしいかもしれませんね。

さてまたまた私のカレーのブログ。
こちらも良かったらご覧ください。
誰か私のカレー食べませんか?というお話しです。http://blog.livedoor.jp/uym22446/archives/1051470513.html