10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

結局ストレスは悪い

昨日は毎年恒例の白河だるま市に会社メンバー4人で行ってきました。


天気も良く例年よりも暖かいのでここ数年では一番の人出だったように感じました。

だるまに商売繁盛の願いを込めて毎年購入してます。少しずつサイズを大きくしていくのもいいですね。

だるまを買ったり出店を見たりした後は昼間っから居酒屋で飲み会です。


以前身体を壊した事があるメンバーばかりなので…当然健康の話題に。年齢ってこともあるんでしょうけど。

ストレスが心身ともにバランスを崩して身体の抵抗力が落ちたり、暴飲暴食したり…などなど、過度なストレスが健康に悪い影響があるんだね。

と言う結論になり、酒を飲み交わした訳です。

次は土用の丑の日あたりに鰻屋で日本酒を飲む会にしようと大人たちは約束したのでした。

で娘に頼まれた合格祈願のだるまと合わせて、金色のだるまを会社のエンジニアにつられて買いました。
金色のだるまは金運アップとか仕事運アップみたいです。

{F5E0BE66-CA27-4A54-82AC-5A0C793EF030:01}

目は向かって左側から入れるみたいですね。今日は日が良いので娘が帰ってきたら合格祈願で目入れですね。

{525F7C7F-E27F-48F8-8C4B-2C5C16A3CA13:01}

さてさて今日は二日酔いで朝から東京へ。
時間が無いながらもカレーはしっかり食べてきましたよ。

こちらのブログもご覧ください。