10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ルーティン

ちょっと古い話題ですが、ラグビーの五郎丸選手のルーティンありますよね。


ご存知の通り、ラグビーボールを蹴る前の決まった動き。これをやる事によって集中したりイメージしたり、上手く蹴る為のいつもの動き。

スポーツだったらよくある行動です。
広島の投手だった前田健太選手。
ご存知イチロー選手。
古いけど相撲の高見盛

私もルーティンあります。
日々、心身ともに健康に生きる為の事。

瞑想、ラジオ体操、最近は縄跳び。
健康面では、免疫を上げる為の食材の摂取。抗酸化作用のある食材の摂取。

あとは自分だけのマントラを唱える。
これは流石に恥ずかしいから全部は紹介できませんが、心の事、健康の事などを毎日自分に言い聞かせてます。

言霊。というように言葉には魂が宿ってるそうで、悪い言葉を口にすれば自分に返ってくる。

その悪い言葉を自分の耳で聞いてしまうから。だそうです。あの斎藤一人さんが言ってました。

だから逆に良いことを口に出す。これを実践してる訳です。

これは1人で車に乗ってる時とかじゃないと恥ずかしいので家族の前ではやってません。

これで目に見える効果があるかどうかは別にして、習慣化されててやらないと気持ち悪くなってしまいます。ブツブツ言ってる姿を見るのも気持ち悪いでしょうけど…

まぁ、そんな心身ともに健康になるルーティンをやってる訳です。

さて、会社にプラチナカードのインビテーションが届きました。年会費13万円ですって!

{24421DE9-E302-42A6-8D48-310C03470D9F:01}

せっかくのお誘いですけど海外に仕事で行く訳でもないので必要ありません。

ごめんなさい。