10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

確定申告よりも納豆

やっと終わりました。確定申告。

去年からは奥様の分もお手伝いしてるので2人分。

ここ何年かの事ながら毎回大変な作業です。
{B1FAE977-0DDA-4050-84B7-D779D526F270:01}

もう頭の中もグチャグチャです。



だけどいい事もあります。

納税意識はもちろん、節税の意識も高まるのです。

節税のつもりが無駄遣いになったりと、授業料を払いながら楽しんでます。




さてお昼は得意の健康ご飯。

玄米まぜご飯
豚汁
納豆
もずく酢
トマトジュース
人参ジュース


特に納豆が凄いトッピング。
見てください。
{AF60F9EE-7675-47AA-ADCE-C9E8E549293E:01}

梅、しそ、すりゴマ、じゃこ、ブロッコリースプラウト、えごま油。
これ、凄く体に良さそうじゃないですか?

抗酸化作用が強い食材だらけ。

納豆の植物性たんぱく質だけでもいいのですが、吸収率が動物性たんぱく質より低いので、じゃこも追加です。


来週の検査に向けて少しずつ節制かな。