10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

頑張った

今日は兼業主夫リポート。


妻の国家試験が8月。
少しでも朝の時間を勉強にあてて欲しいので、娘の弁当と朝食作りをやっています。


そんな娘が今日からしばらく始発で行くとの事。

学校で球技大会があるから朝練をするようです。参加競技は男女混合のドッヂボールですって。

優勝すれば先生が焼肉をご馳走してくれるようで、ガチなやつ。と言ってました。

始発とは6:18発の電車です。
いつもは6:34発。
大した変わりません。

朝の弱い娘ですが、意気込みが感じられます。朝の貴重な10数分を犠牲にするほどなんで。

青春っていいですね。

なので私も少し早起きしてお弁当作り。前の日から多少段取りしておきます。

今朝はコインランドリーにシーツとこたつ布団を出す用事があったので、少し忙しいのです。

朝の出勤前にこれだけの事をしました。

5時に起きて…
弁当作り
朝食作り
駅まで娘を車で送り出し
コインランドリー
妻と花を植える
{BDC7A2AE-62DA-4A1D-8192-E8FD833D23E5}



ついでに自分の弁当も作りました。
昨日の昼は外食だったので、調子が良くなかったからです。脂と食べ過ぎね。

だから手作り弁当が1番です。

{C0D8213B-18EC-4FEB-9BEC-697174D824E4}

得意の梅おかかノリ弁。
高校時代は弁当屋さんでバイトをしてたので多少のノウハウがあります。

これ簡単なんだけど、おかず乗せすぎると食べづらいんですよね。

うちは奥様の実家が近いので夕飯のおかずを貰う時があります。
だからお弁当作りが助かるんです。

仕事前にもう疲れちゃいました…


宜しければ、こちらのカレーのブログもご覧ください。