10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

「ないもの」より「あるもの」に感謝

パソコンの調子が良くないです。


今朝も車屋さんで軽く仕事をしようとパソコンを使おうとしたらgoogle chromeが開けない。

システム上の不具合です。
原因はテキストエディタのダウンロード時に起きたようです。

まだまだ使えるとはおもいますが、
このパソコンも7年目ですからね。

新しいパソコン買うしかないかな。
最近、友達が新しいマック買ったって言ってたな。
カッコいいですね、マックって。
自分が使えないだけに。

そう言えば、人って無いものに
意識を持って行きがちですよね。

他の人が持ってるから自分も欲しい。
とかそんな意識。

私もその1人です。

ついね。
そうなってしまいがちです。

文明が発展してきたのは
その意識があったからだと思います。

でも、そればかりでも
心の健康には良くないです。


私は今の生活に満足してます。

嫉妬はないものの
他の人を羨ましがったりする時もある。

これってキリがないです。
1億貯めた人は次は10億欲しがる。
みたいに、どこで折り合いをつけるか。

ではなく、いまを楽しめてるか。
いまを生きてるか。だと思います。


上手にできてる人もいます。
私の周りにも沢山いるんです。

私もあるものに意識を向けて
パソコンは我慢か。
取り敢えずバックアップとるかな。

そんなどうでもいい話でした。


今日も5時起きで娘の弁当と朝ごはん作りをしましたよ。
{3BD6C4B4-C577-483D-8FAE-C742C62AB415}


これは娘のじゃなくて私のコロッケ丼弁当。なぜか梅干しも…

毎週木曜日は義母が直売所で作るコロッケを貰うんですよ。なのでコロッケメニューなんです。
ありがたいですね。

子供にも手がかかるけど、これも幸せの1つですね。