10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

謙虚さが足りない

私は一応経営者です。

最近、謙虚さが足りないと感じています。

これは問題です。

一見、腰が低くて外面がいい。
これだけです。

人は見ています。

社員もいるし、取引先もある。
友達や地域の隣人。

このままでは段々と人は離れていくでしょう。

1人でいるのはむしろ好きです。

でも幸せって人との関わりだったり、人が運んで来てくれるものです。

運んで来るってのは語弊があるけど、自分1人では幸せにはなり得ない。人との繋がりって意味です。

その件で家族に話をしてみました。

もう慣れた。
ですって。

でも自分で気づくって、ある意味すごい。とも言われました。

最近の自分には成長が感じられず、このままで良いのか?と自問自答する日々が続いておりました。

何かのきっかけになるといいなと思います。いっその事、インドにでも旅行に行こうかな。人生を変えるような何かがあるかもしれませんね。

さて、カレーのブログを更新しました。
こちらもご覧ください。