10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

波乱万丈。でも前向き

いつも行ってる美容室の話。


そのオーナーの女性は幸せを絵に描いたような人。

3姉妹の長女でお婿さんを貰い、自分の家の敷地に店を構えてます。

1人で店を切り盛りしてますが、いつも忙しく楽しく人生を過ごしてます。

もともとの家業があって栄えてた商家で土地もふんだんにあります。

娘さんに障がいがあって少し子育てが大変
かなとは思ってました。

数年前にらお父さんがガンで亡くなってから、遺産争いで揉めて弁護士立てて裁判したり、その前はお母さんがガンの手術をしたりと大変な時期が暫く続きました。

裕福だけど大変な印象でした。

でもそのオーナーは明るく前向きに振舞ってました。

結局は家も相続財産も放棄して、母親の土地の分だけ貰って店と家を新しく建てました。

最近、新しい家に引っ越したそうです。


いつも明るいから、波乱万丈でも好転していくんでしょうかね。

こうして人生開けていくんだなという見本です。前向きに明るく生きる。これが秘訣なんだな。と思いました。

いいお手本って周りに沢山いるんですよね。見習わないと。


さて、昨日の東京出張でカレーを食べにも行きましたよ。
行きたい店は水曜定休日が多かったです。こちらのブログもご覧ください。