10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

クレームは宝

今日は久しぶりにクレーム対応。


東京に行ってきましたよ。

いつもならついでに気になるカレー屋さんに寄ったりと楽しみもあったりするんだけど、今回は事情もあってとんぼ返りで帰宅。

大学の先生と話をしたり、うちの社員と話をしたり、間に入ってあーでもないこーでもない。なんて。

でもこんな事があったとしても、仕事ではクレームって宝なんですよね。

昔はクレームで逃げそうな事が何回もありました。

でも経営者になると違う見方になるんです。その時は大変なんだけど楽しくなってくる。というか、さらなるチャンス。というか。

結局、今回のクレームは経過を見る。
そんなオチになりました。

でもクレームって逃げなければ、逆に深くお客さんと交流する機会でもあるんですよね。

今回はまだ解決してないけど、いい付き合いになったりもするんで、カレー屋さんに行けなくても頑張ろう。

次はカレー屋さんハシゴだな。
それか泊まりで友達と飲もうかな。


{83B7CEA8-582F-4A93-8661-239439C93338}
今日行った大学のキャンパスにて。