クレームは宝
今日は久しぶりにクレーム対応。
東京に行ってきましたよ。
いつもならついでに気になるカレー屋さんに寄ったりと楽しみもあったりするんだけど、今回は事情もあってとんぼ返りで帰宅。
大学の先生と話をしたり、うちの社員と話をしたり、間に入ってあーでもないこーでもない。なんて。
でもこんな事があったとしても、仕事ではクレームって宝なんですよね。
昔はクレームで逃げそうな事が何回もありました。
でも経営者になると違う見方になるんです。その時は大変なんだけど楽しくなってくる。というか、さらなるチャンス。というか。
結局、今回のクレームは経過を見る。
そんなオチになりました。
でもクレームって逃げなければ、逆に深くお客さんと交流する機会でもあるんですよね。
今回はまだ解決してないけど、いい付き合いになったりもするんで、カレー屋さんに行けなくても頑張ろう。
次はカレー屋さんハシゴだな。