10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

靖国神社行ってみた。

とある目的があって飯田橋へ。


時間があったので靖国神社へ。
靖国神社の目的は大村益次郎の像。

ちょうど、この前まで司馬遼太郎著の「花神」を読んでた影響もあり、靖国神社に像があると知り、興味があったからです。

{5FA9161B-A072-4682-8A7C-9EFFB34E3DFF}

思ったより高くてよく見れません。
でも間違いないようです。
{0929E1AE-AED9-4AB5-B05A-40CAEC3498EA}



ついでに参拝。
こんな言い方したら怒られますね。

{BDBA066F-DF73-4914-A76A-722AB20A7EE9}

{541BCB25-B4D7-45B6-906B-58A8269AAEFD}

大きな鳥居。
そして御門。

観光客も沢山来てますね。


{AFFF050B-9993-4DFB-8B31-300AB4024CF5}


帰りにはおみくじを。

{79F66CE6-4D1B-4C76-8F1F-048FBD6B133B}

中吉でした。
娘の合格祈願のお守りも購入。
合格の御利益はどうでしょう。
でもエネルギーをすごく感じますね。

帰りには黒くて怖そうなバスがいたり、警官がちらほらいたり、靖国神社たる所以も感じながら帰りました。

東京見物。
また行ってみたいです。

そしてカレーブログ。
今回は番外編です。
ご覧ください。