10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

筋肉痛?

最近、運動してます。


詳しくはまたの機会に書きますが、朝の散歩ができてます。

{70ED9A53-7CC7-428B-8C33-952680A7C300}

先日登った大名倉山です。

小さな里山なのに、大が名前につくなんて面白いです。

だいたい20分くらいは歩きますかね。 


そして、今日は地域の活動。
私は体育振興会の事務局をしてるので、体育館の予約、回覧板の作成、配布依頼、諸連絡をします。
町内には約500世帯あります。

傘下の団体に町内の各運動部があって、今日はバレーボール大会なのです。
町内会長、市議会議員も参加します。

でも参加者は年々減少しており、役員も競技に参加せざるを得ない状況です。

大人になって、なかなか運動と縁のない私ですが頑張りました。
バレーボールは高校時代の体育祭で優勝した経験もあり、苦手ではありません。

2試合4セットやってもうヘトヘトです。
昼食後は昼寝してしまいました。

地域活動は高齢化社会のコミュニティとしてかなり有効だと思います。

私は2つの地域団体に属してますが小さな子供向けの活動もあるので、情報交換などができる有効な場となってます。

飲み会もワンセットなのでかなりディープな話もできますしね。

ともあれ明日は筋肉痛かな。
たまにはいいものですね。