10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

インフル予防接種の代償

娘が大学受験なので家族全員、インフルエンザの予防接種を受ける事になりました。


小2の息子は大の注射嫌い。
怖いのです。

ピアノの発表会とか全然臆せずにやれるのに、注射はダメなようです。

でも1番ウイルスを持って来そうなのが息子。
こいつをなんとかしないと。
なるべく娘にはベストコンディションで受験期間を過ごして欲しいから。

未だに鎖骨骨折でランドセルが背負えず、親のお迎えが必要な息子。

そのお迎えの時に事情を説明、渋々承諾して貰いました。
条件付きで。

それはベイブレードを買う事。
ベイブレードとはコマです。

コロコロコミックくらいで済んで欲しかったんですけど。


注射の時は案の定、怖い怖いと連呼。
ベテランらしき看護師さんに抱き抱えられて無事に終了。
ついでに私もチクっとしてきましたよ。

怖い気持ちは分かるけど声に出すのは情けない…
少しずつ克服するしかないかな。

そして今日も自然の猫カフェ
元気に遊んで貰いました。



{F492CFD6-19C4-4949-95F9-100C3A8509BC}

だれが餌を与えているのでしょうね。
今日見たらカリカリの硬い餌でした。

それにしても人懐こい。


また2週間から4週間以内に2回目の注射だそうです。次は肉まんくらいで済んで欲しいな。

こんな子供との触れ合いも、あっという間に終わるんですよね。
それを考えると寂しいけど、いまを楽しめて幸せです。