10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

上野散策

東京出張に行きました。

客先はいつもの所ですが泊まるのは御徒町にしました。

高校時代の友達を急遽誘ったのです。
快く来てくれて嬉しいです。

でも集合時間まで結構あるので上野公園を軽く散策しましたよ。

たまに国立西洋美術館とか色々見物したりするので馴染みの場所です。
とは言うものの、西郷像も見た事ないし見学です。

{F3D024E2-44AA-4BAB-9B78-C4585A8C9C01}

鹿児島の西郷さんの銅像は確か軍服でしたね。こちらは着流し。
あちらの銅像よりも顔が大きい感じ。

前回の出張では靖国神社大村益次郎銅像を見たので明治維新の息吹を勝手に感じてました。

ついでに東照宮で娘の合格祈願。
{36D67A11-91EE-440D-B406-6B1E85F45678}

美しい五重の塔がありましたよ。

{767EC740-EAF5-421B-8146-A5925612E589}

改めて思うのは東京には外国人が沢山居るっていうこと。
こういった観光地では外国人が沢山居てカメラもパシャパシャ撮ってるのです。
グループで来てる外国人に、写真撮りましょうか?なんてスマートに言えたらいいのに。

Shall I take a picture?

これで正解なのかな。
とか考えると話しかけられない。

まぁそんな感じで友達と会うまでの時間を潰してましたよ。

なかなか充実した時間でしたね。
次は写真撮りましょうか?ってチャレンジしてみようかな。