10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

1人もまた良し

絶えず誰かと一緒に居たかった若い頃。


でも友人に比べれば1人の方が多かったかな。当時は。

友達となら楽しいから普通は一緒に居たいですよね。

私は結婚した時はいつも妻と一緒でした。単身赴任の時期も何年かあったから1人の時間も楽しめていたかな。

今日もそう。
息子のスポ少の上級生の試合の見学には妻と息子が。

最初は何しようかな。とか考えてましたがなぜか窓拭きやコウモリ対策。

毎年悩まされてるコウモリ。
ベランダにフンをしてくるので網を張りました。
{33F48FE6-2F0F-446D-B60D-CBD66A0673AD}

ベランダの屋根の上部にフックを取り付け、網を張ります。
その前には網を買ったり、ベランダの掃除をしたので結構な時間がかかりました。

不器用な自分にしては上出来です。
今年はお願いしますよ。

そして窓拭き。
水拭きと乾拭きを交互にやります。
そうすれば跡も残らず綺麗になります。
一階の和室と二階の部屋全てを拭きました。気分がいいですね。

そしてビリヤニ作り。
ビリヤニとはインドの炊き込みご飯。
今日はチキンとエッグです。
ちょっと水分が多かったかな。
初めてのレシピなので、まぁ上出来でしょうかね。
{A4A06401-9666-407B-8BB7-EA3C31B475AB}

お米はバスマティライス。
インドの高級米です。

本当はパラっとしたかったんだけど、なかなか難しいです。

1人で色々やるのもたまにはいいですね。