10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

報告には感謝を

仕事で悪い報告を受けると

イライラしたりしてました。
今もそうかもしれません。

何やってんだよ!
まったくもう!

なんて具合に。


でも報告者も勇気を持って報告してます。
逆にありがとう。と感謝すべきです。


部下など報告者は怒られたら、
次から嘘をつくかもしれません。
正確な報告をしなくなるかもしれません。

大丈夫だ。

むしろ、それくらいの安心感を与えてもいいでしょうね。
それなら信頼関係も高まるし、
後々良い結果に繋がるでしょう。


さっきの報告では50点くらいの対応ができました。
私も成長できたかな。