10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

金持ち喧嘩せず⁈

今日は仕事で東京へ。


そのついでに以前住んでた柏に行きました。

仕事の相談もしたのですがスリランカ旅仲間?のHさんと食事をしたのです。

ついでに後輩とバンドをやってるFさんのバーにも行ったのです。
そのバーは柏にあります。

いろんな話をしました。
その旅仲間はSEをしてるのでいろんな相談をしました。

Hさんは地味な感じの方(失礼します)ですが女の人にモテるらしいのです。
48歳独身なのですが、特に若い女性に人気があるようです。

なんでなんだろう?と話を聞いたり観察してると、まず温厚。
いつもニコニコ。
そして毒も吐かずに揉めない。
それが秘訣なのかもしれない。と感じました。

よく金持ち喧嘩せず。と言いますが、お金持ちだけではなく、人脈もそうなのかもしれませんね。

仕事の話も勉強になりましたが、それ以上の収穫を得たような気がしました。

今日の本当の目的は東京ビッグサイトでの展示会なんです。
{8115F4D0-E852-4F4F-8C1D-7E9212221C87}

製造業じゃないけどVIPです。
VIPの特典はあったのかな。
とにかく歩き過ぎて疲れました。