10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

今さら気づいた事

昨日は東京に出張。

目的は東京ビッグサイトでの展示会。

AI人工知能がテーマです。

会社として新規事業の模索中なのですが、ソフトウェア開発も検討してます。

そんな中でのお誘いなので興味があって行ってきたわけです。

業界的に専門外でもあるのでよくわかららない。といった散々な調査です。

ただ、進む方向によっては専門家に聞いたり雇ったりするのが一番だという事に気付きました。

自分でこの業界の勉強を一からやるのは遅すぎるかな。仕事の話をする為に勉強するのはアリですけどね。

なんだ、そんな事かよ。と思う事なかれ。経営者はいつも悩んでるのです。

現場を離れた私としては行動するしかありません。

展示会自体は細かい点では気付きも沢山ありました。でもメインの気付きはシンプルだけど餅は餅屋って事でしょうかね。

こんなかっこいい車も展示されてましたよ。特に所有したいとは思いませんけどランボルギーニのデザインは秀逸ですね。