10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

親との関係

帰省してます。

実家は退屈です。

親とも話す事もそんなにないし。

親との関係で、他の人は違うんだな。
そんな気づきがありました。

オープンマインドな友達は親との関係が良好です。私はどちらかというと小さい頃からクローズです。

大袈裟ですが、家にいても話しかけて欲しくもないです。

バンドのイベントに親を呼んでる。
その友達はそんな事を言ってました。
私にとってはかなりの驚きです。

親孝行だな。いうより、意味が分かりませんでした。

小さい頃から部活の応援や授業参観ですら嫌でした。何?この自意識過剰さは。

親の前では自分のままではいられないんですね。それは家族に対しても同じなのが残念なところ。

でも直したいんです。

自分の子供もこうなると困るんで改善したいなぁ…なんて思ってます。

そんな訳で実家2日目頑張ります。
{6CF3C341-4F79-4C1E-B410-1D8CED148CCF}

天然のわさびを頂きました。
市販とはやはり違いますね。