10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

今が一番しあわせ

昨日はwebの相談で秋田まで。

友人がweb屋?の会社を作って20年のプロなんです。

夕方まで話をしてから、ついでに実家に行きました。

本当は家に帰りたかったんだけど、親ともそんなに会えないので、友人と飲むよりも実家を選びました。

1人で帰省なので、姉も交えて生まれた頃の家族だけになり不思議な感じでした。

親とも色んな話ができました。

両親の兄弟のことや両親の実家のこと。

叔母は結婚して大変な時期もあったが、去年子供が結婚し孫もでき、何だかんだ今が一番幸せなんじゃないかな。とか。

私の母も色々あったけど、今が一番しあわせ。と言ったのを聞いて、感慨深いものを感じました。


そういや自分もそうだな。
今が一番しあわせだな。
{C970CAF0-2F8C-42FB-9A45-5B90216391F2}

ここはソリ滑り場。
先週末、妻と息子と行きました。
妻のお父さんが測量と設計をしたんですって。
ちょっと前まで先客がいたようでしたが貸切。パウダースノーでスキーだと良かったんでしょうけど、ソリは全然進まず。

リフトとかないんで自力で登るの疲れました。ドローンとかで上空から撮影すれば面白いのが撮れたでしょうね。