10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

理想が高い

相手に期待し過ぎ。

往々にしてありますよね。
私もそうです。
対人関係では特に。

子供に奥様に仕事でも…

離婚しないでくれてありがとうございます奥様。子供はほっときゃいいのに、つい口出しをします。ありがとう子供たち。

仕事もそうかな。

人間関係ってお互いさまなんでしょうけどね。

そういえば小さい頃も親にわがまま言ってたなぁ。
弁当が人に比べて渋すぎるとか、夕飯に文句つけたり。

基本給食なんで、たまの弁当には自分で予算決めて買い物して作ってました。
小5の時です。

思えばヘルシーな弁当でした。
今なら大歓迎ですけど。



期待されすぎるというかプレッシャーがありすぎても、いいパフォーマンスはできないみたいですね。

子供には勉強でプレッシャーをかけてきたかな。今も。

人間関係において理想が高すぎるのも良くないですね。ついやってた。
翻ってみれば自分も至らない点はあるのに。

もっと器の大きい人になりたいもんだ。


こちらは、ゆで太郎
{A95291B0-188D-43E5-B288-09773EF22538}

{863427A2-13BE-4AFE-B48E-9A278C915D5D}

期待しすぎて残念だった例です。

牡蠣のかき揚げ丼と月見そばセット。
以前に東京で追いかけ続けた牡蠣メニュー。忘れた頃に仙台で再会。

でもかき揚げは揚げ置き。
当たり前か。
冷たくて柔らかい。

ご飯もいまいち。
ゴメンね、米どころ出身なんで。

期待しすぎたな〜
今年はカレーと立ち食いそば、あと炒飯にハマる予定なんでちょっと理想が高すぎた。

やっぱり仙台なら、そばの神田かな。
次回に期待。
あ、期待してた。