10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

宣言 毒を吐かない47歳

先日、誕生日を迎えました。

47歳のおじさんです。

不惑とはいうものの、あれはあの方だからこそで、凡人は惑ってもいいのです。

小さい頃のイメージでは間違いなくおじさんです。
でも好きな事をさせて貰ってます。
バンドとか。

この間、バンドの忘年会をしました。
スリーピースバンドなんでメンバーは私含め3人。ロックなら最小単位です。

他のメンバー2人は温厚で穏やかです。
社会的にも成功して余裕がある大人。
そんなおじさんです。

自分は穏やかだと自分では思います。
でも悪い癖なのか口が悪いというか毒を吐く時があります。
長い事付き合ってくれてる友人や家族には感謝しなくちゃいけません。
そのうち見捨てられかねないです。

その友人もだし、同年代の知人や友人社長にも毒を吐く人はいません。

類は友を呼ぶ。って言うんですけどね。

なので私は毒を吐かない47歳になります。いや努力します。

いま気付いたんだけど、毒を吐く。というのは毒を溜めてるのかな?
溜め込むのは良くないから、吐いた方がいいのかな?

なんだか訳わかんなくなった。


こちらは忘年会で飲んだお酒。
福島県には美味しい日本酒が沢山あります。国権のてふ。というお酒です。
{B16F5C55-E1E8-4A22-93AB-040A5D86EF06}