10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

チャラの法則

面白い話だったのでシェアします。


podcast安田佳生のゲリラマーティングより。私、この人のファンなんです。

万人受けするタイプではないのかもしれないけど、独自のスタンス、哲学を持ってる方です。

その放送は、リスナーからの質問に安田佳生さんが独自の視点でお答えする。という番組。

とある回で、嫌な事や場面に遭遇したら安田さんは、過去の自分の罪?やってしまった良くない事。を一つ一つ帳消しにして行くそうです。



例えば、並んでて横入りされるとします。
そこでイラッとしたままに過ごすのではなく、過去に人を何気なく傷つけてしまった事は許される。という独自の解釈でチャラにする。


面白くないですか?

かなり自分勝手な考えだし、帳消しにする罪?の度合いとか気になる点もあるけど、クスッと笑えました。

安田佳生さんの個性があるからこそ、面白いと思ったのかもしれません。

かなり役に立たない事を真面目に話してるのもあったり、効率化を求めたり自分をスキルアップさせたい方にはあんまりおすすめできないけど、個人的には気に入ってる番組です。


{39AAC735-2D1E-4EBF-A5CA-6B0CE9878B8A}

この間、誕生日に頂いたビールです。
香りとコクがあって美味しかったです。
おつまみはインドの鶏肉のスパイスオイル漬け、チキンピックル です。
ビールとよく合いました。