10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

即行動で出世?!

昨日と今日の朝、息子小学校のPTA活動がありました。


資源物回収です。

各家庭から空き缶や古新聞、ダンボールを持って来てもらい学校活動資金にするのです。

本部役員は受け取って所定の場所に運んだり片付けをします。

アルミ缶が高く売れるようです。


もうすぐ今期が終わるので、定年が決まっている校長先生の送別会を予定してます。

そのお誘いを昨日PTA会長がしたのですが断られたそうです。

もしかしてもう一度誘えば来るんじゃないかな。とか話してたら、会長はすぐに校長先生のところに行ってお誘いしておりました。

それを見て、久しぶりになにかを感じました。あぁそういや仕事できる人って即行動する人だったよな。

自分はそうでもないな。
反省…

そうだった。
タイミングを見計らうのも大切なんだけど、基本は即行動でした。

タイミングを見るのもいいけど、ほとんどの場合は大した変わらないんですよね。

むしろ早ければ自分のためにも相手のためにもなる。そういやその会長さん、市役所で課長に出世したんですよ。
やっぱり、そういうのもあるんでしょう。


昔から善は急げ。って言いますしね。
勉強になりました。

{8CA756DC-546B-4EC1-A018-C75A907D6993}


今日はそぼろ弁当です。
ヘルシーで美味しかった!