10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

不景気

不景気はいつ来るのか?


そもそも景気はいいのか?って事ですが、実感はないけど景気回復がこの1月で戦後最長らしいじゃないですか。

でも実感がないから景気の良さは感じませんね。

来年は消費税増税、再来年の東京オリンピック後の事を考えると、余計に不安が先行してしまう。

なぜ不景気?
会社としてはチャンスです。

お金さえあれば。の話ですが。

大企業は儲かっても投資しないからお金は沢山あるでしょうけど。
中小企業は大変です。

今だって人手不足で大変なんですから。
採用できる頃には仕事がない。
なんて事もあり得ますね。


波の大きな事業と安定した事業のハイブリッドなら理想的です。

うちもそうありたいです。
結構それに近いけど、後はマーケットを広げれるかですね。

私たちが想像している以上に、世界は日本より経済成長を享受してますからね。


私の会社は事情があって三年寝太郎です。
なのでキャッシュを貯めて不景気になったら適切な投資をする。その時に何をやれるかですね。

{6440FCD2-8D00-4BF1-8641-44908F956309}

会社の入り口の天井から水漏れが。
ドリフのコントみたいです。