10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

欲張り、いや自己投資?

5月か6月にインド旅行を検討しています。


奥様に相談してみました。
この間、入学金結構払ったよね?
甘えてんじゃないの?

という厳しいお言葉。

本当であれば来月に娘と義父母とベトナムに帯同するつもりでいました。
しかし、娘と奥様に反対されて拗ねていた時の事、インド旅行を思いついたのです。

そうそう、春から大学生なんです。
娘じゃないですよ、私です。

それでお金を少々使ったのです。


でも旅もご縁だったりするので、行くと思った時に行かないと暫くはご縁がなかったりします。
タイミングというか。



だけど…
まだごくごく個人的な出費が他にもあるんです。これは流石にまだ奥様に言えないので、ドキドキしています。

8月に出演予定のイベントにベースアンプを持参する必要が出てきたのです。

ちょっと専門的ですがDIを使うので、そんな大きなベースアンプじゃなくてもいいんです。でも多少の出費があります。


我慢するのかしないのか?
したくないなぁ。


でも子供には我慢をさせてる部分もある。ゲームやYouTubeの時間制限。



大学は自己投資。
旅も自己投資。
ベースアンプも自己投資。

こう自分に言い聞かせる。
奥様を説得できるかな。



さてさて、コスパ最高のお弁当を頂きましたよ。
宮城県産の大粒の牡蠣が6個も入った炊き込みご飯。牡蠣味噌も付いて税抜き398円。

会社に電子レンジがないので冷たいままだけど満足です。温かい味噌汁があれば問題ありません。

また来週食べようかな。
{A3BC3409-A233-4650-869E-22FE3F44DC60}