10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

祝 結婚20年

どうでもいい話だけど結婚して20年が経ちました。


奥様は大学卒業して2、3年の頃に結婚したんですかね。まだお互い若かったw

という訳で、20年にちなんでお互いに20万ずつ予算を組んで、好きに使おうという事になりました。

あちらは普段使いの指輪を買ったみたい。こちらはまだ何もしてません。

ビンテージベースを買う足しにするか。夏に野外ライブがあるからベースアンプを買うか。
などなど考えますが迷いますね。

でも、自分の大学の入学金や授業料などお金もかかってるので、使うのも躊躇します。

その大学なんですが、これがなかなか大変です。1日3時間は勉強しないと間に合いません。

専門学校みたいなもんかと半分ナメてました。まだ一般教養科目だけなんですが、これがなかなか。

自分の大学時代を思い出しました。
ただ遊んでただけですけど。


こんな自分でも20年も家族でいてくれて嬉しいです。基本好きなことをやれてるし、奥様も独立してまぁまぁ大変だろうけど充実してます。
結果、幸せで良かったかな。

勉強できる事にも感謝しないとな。

今日は訳あって東京出張。
暑かった。