10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分を大切にする

自分を大切にする。


今日はメンタル面ではなく、身体の方です。

精神と肉体は密接に関わってるという説は
もう当たり前のように浸透してますよね。

分かりやすい例ですが、健康状態が悪いと
気持ちも前向きにならないですよね。

それです。

ポジティブシンキングの為には
健康である事が大切なのです。

私のように40過ぎの場合は
無理が段々効かなくなります。
一般的には働き盛りのようですが…

いま取り組んでるのが深呼吸です。

サックスプレイヤーの宮浦清さんが提唱する深呼吸エクササイズです。


気持ちも落ち着きますし
身体の調子が整う気がします。

うちの社員に心の病と長い間付き合ってる方が居ます。

最近は免疫力アップのために
会う度に情報交換してます。

この深呼吸エクササイズも免疫力アップに
有効な方法だと思います。
継続的にやりたいですね。

宮浦清さんのPodcastです。
良かったら試してみてください。

さて、昨日は仙台で新しい営業マンの
新規契約のお祝いをしてきました。
牡蠣がオススメでしたよ。
{1DF3CAE4-F33A-4E85-BA8B-EDA2F8979EBF:01}