10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

不健康一家

息子が柔道で鎖骨を骨折しました。


{A49B0C66-72FE-4C89-9F6B-A58D92C5234A:01}



たすき掛けしてるのがコルセットです。

土曜日の夜の練習で肩から落ちた時に骨折したようです。

痛かったでしょうね。
鎖骨以外は元気なので退屈みたいです。今日から学校に行きました。

そして娘。

息子の面倒で午前中は会社を休んでました。本を読んであげたり、勉強付き合ったり。

そんな時に奥様から電話。
娘が具合が悪くて早退したので駅まで迎えに行って欲しい。

迎えに行くと、なんだか悪寒がする。熱っぽい。ママの風邪が移った。

そんな事を申しております。

そうです。
奥様もここ数日喉が痛い。とマスク生活だったのです。

元気なのは私だけです。


困った事に娘は年に3回は体調不良になるんです。免疫力が低いのかもしれません。
学生のうちはまだいいんですけど、社会に出ると大変ですよね。

納豆を常食するとか、ヤクルト(糖分多いけど)飲むとか、ヨーグルトを食べるとか腸内環境を良くして免疫力を高めるのがいいのかもしれません。

これからインフルエンザの季節です。
ご縁があってこちらを見て頂いた方々もお気を付けください。