10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

中島みゆきさん

大学の時に中島みゆきさんのコンサートのバイトをした事があります。


たまたまNHKのテレビで中島みゆきさんの番組を見て思い出しました。

機材の搬入。
本番の会場係。

私はスタッフに怒られながら機材を運びました。お弁当が美味しかった記憶しかありません。

でもコンサートが終わるとお客さんの女性の殆どが泣いていたのが忘れられません。
それだけ感動を与えれるアーティストなのでしょうね。

個人的には特に好きな訳ではないですが、たまたま同級生がお客さんで来てて、涙目で帰る姿を見て何かを感じました。

多くの人を感動させるなんて素晴らしいですね。

久しぶりに観に行きたいと思いました。
{D9D9B7F4-9010-4A7E-BA27-66FC149FCF56:01}

さて、話は変わりマイナンバーです。
会社の番号が届きました。

個人番号はこれからです。
日本はどこに向かうのでしょうね。