10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

聴くだけ

話を聞く。

ただ聞くだけ。
そんな気づきがありました。

零細企業の製造課長がパートのおばちゃん達の話を聞いてるだけなのに、製品の不良率が下がったり、職場の雰囲気が良くなった。パートさんの離職率も下がった。

以前そんな雑誌の記事を見ました。


果たして自分は家族や社員の話を聞いているのか?

たまたま社員と話をしていて少し考えさせられました。

人が集まってくる人は、そんな聴き上手なんでしょうかね。
私も聴き上手になりたいです。




カレーリーフの新芽が出てきました。
春なんですかね。

{56F30B83-2CEC-44F5-BA0A-B85813972711}