10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ジムに通うか迷う

約5年前ジムに通ってました。

また通うか迷ってます。

きっかけは友達が通い始めたから。
毎日40分ウォーキングをしている彼は少しずつ痩せてきました。
そして段々と運動がしたくなってきたのかジムに通い出したのです。
そのおかげか体型もシュッとしてきました。


そういや健康オタクっぽい知識吸収は趣味なのに運動は後回しだよな。
って時に帰り道に新しくジムができました。

24時間営業です。
トレーナーから話しかけられたりが苦手です。
服や靴を買う時も接客されるてもそうです。
(でもプロに聞いたりするのは凄く良い事と認識はしています)

見学に行くと笑顔で積極的に来るんだろうな。
それを考えると尻込みしてしまいます。


先週は水害復旧ボランティアで忙しい。
今週はその反動で仕事が少し溜まってる。
言い訳はいくらでも作れます。

そういえば前は通うの嫌になって辞めたんだよな。駐車場に入ったけど帰った事もある。
そんな風になりたくないから迷うのもあります。

あー迷う。


息子と先日天気の良い日に散歩をしました。
お気に入りの風景を息子が撮ってくれました。