10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

普通のおじさんでいい

おっす。

かなり久しぶりの更新です。

やっぱり文章とか書いてないと調子悪いね。こんな読んでも何も得しない駄文なんだけど。

 

ここ数ヶ月、コロナでバンドの活動が滞っていて、スタジオはおろか個人練習もしなくなってきました。

メンバーの1人が勤めている会社がしっかりしているのか、責任感が強いのか、スタジオに入るのを控えよう。と提案がありました。

 

もう1人はイケイケなんで、出張とかバンバンやってる。俺は息子の部活もあるから、どちらかと言えば慎重派。自分のせいで大会に出れないのは一生言われるから。

 

そんなバンドの休止状態が続くと何故か焦ってきたりしていたんだけど、今回はそんなでもない。

昔はとんがってなければいけないプレッシャーを自分にかけていた時期もあったけど、今は頑張り自体がなんだか疲れるんですよね。

自然体になってきたのかな。それがおじさん化なのかもしれない。

頑張って抗っていた時期もあったけど。

 

おじさんはどう見てもおじさんだ。

バンドやってようが、バイク乗ってようが、おしゃれだとかは関係なく、年齢が50にもなれば立派なおじさんだ。

バイクには乗ってないし、おしゃれでもないけど、おじさんです。

 

最近は新しい商売も一旦休みにしたり、酒飲んだり、子供の送迎したりとダラダラしてます。

 

夕方になったら野球中継みてビール飲みたい。

休みの日はゴロゴロしたい。

色々やると疲れるし。

これが普通のおじさんなんだろうな。

流れに逆らわない。

 

さて今日は結婚記念日なんで美味しいご飯でも食べに行くか。

 

f:id:uym22446:20210425111544j:image