10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

娘の意見が大人だった

小2の息子がポケモンGOをやりたいと言ってきました。


今までやりたい事は結構やらせてきましたが、親のスマホを使う必要もあり却下しました。
なんかしらの事故に遭われても困るし。

ちなみに高3の娘は受験があるからやらないそうです。親父に似ないで良かった。節制できるなんてすごいです。

私は10代から基本的には流行りモノはやらないようにしてました。流行りを追いかけるのも疲れるし、それに振り回される姿も格好悪いと思ってたからです。

すみません多少はやってたかも…

自分を持ってない格好悪さというか。逆に没個性です。

今もそうです。
マイノリティにこそ魅力を感じるケースが多いかな。

でも子供って流行りに弱いですよね。
息子の気持ちも分からないでもないです。


娘曰く、やらせてあげてもいいんじゃない?との事。

前述した私の理屈、いや頑固などうでもいいところを一蹴してくれました。

やりたいと思えばやればいいし、自分なりに不要と思えばやらなくなるんじゃない?
親が決める事じゃない。くらいの話をしてきました。

なるほどね。
まるで外国人みたいな事を言いますね。
ごもっとも。

今回のポケモンGOをやらせるかは別として、自立した人間に育てるためには必要な考え方です。

欧米などでは小さい子ですら、自分で判断した事を尊重されますからね。

気をつけないと。

さて私のカレーのブログもご覧ください。今回は本宮烏骨鶏の茹で卵で作ったタミル風エッグカレーです。