10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

四股ふみ300回

ジムに週二回は行ってます。

有酸素運動だけです。
まだ痩せてません。

二回なのは色々あって毎日は行けてないです。
その代わり息子の柔道の自主練に付き合ってます。

その自主練メニューはいくつかあって、縄跳び二重跳び連続100回とか基礎トレから準備の基本練習や寝技まで幅広くやってます。

中には四股ふみがあって、たまに付き合います。柔道の稽古がある日は100回で、稽古がない日は300回です。

今日は稽古がある日ですが、休日なので300回です。
これ結構地味にキツイんです。
毎日やれば足腰強くなると思います。

これだけでも自分はギブアップです。
しかし小五息子は基礎トレやゴムチューブを引いて投げ技の練習(打ち込みと言います)を計500回やってます。

まだ小五なのに努力してます。
本人はどう思ってるんでしょうね。

戻って四股ふみ。
午前中は足がガクガクでした。
いい運動になりました。
たまに付き合うのもいいですね。

先日、お酒の瓶を割ってしまいました。
好きなお酒だったんですが、しょうがないですね。
これから学ぶ事もありました。
前向きです…