10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

地域ボランティア活動その1

先週末、私が役員をしてる地域団体の総会がありました。
{7777660B-2E72-4D6A-8847-913BCD5875E1}


会員は全員で約50名ほど、30代から40代の男性ばかりの団体です。

この団体。
今年で26年目になるのですが、
夏は地域の夏祭り、
秋は子供神輿と市の秋祭りの参加、
冬は餅つきとしめ縄作り。
と季節ごとに行事があります。

基本的に子供達の為の行事を企画運営します。予算は地域の寄付だけで運営できてるのも凄いところです。

プラス酒飲みがあるので父親同士や
同年代同士で情報交換できる
有意義な場となってます。


このコミュニティは田舎独特のものかもしれませんが、反面良いところもあります。

親同士の情報交換や地域の情報交換ができたり、同世代の異業種の方との交流が楽しいのです。

公務員、自営業、大手メーカー勤務、農業などなど…
普段の生活では知り合えない人もいたりするのも面白い経験です。



この団体のOBで構成される団体もあり、その先輩方との交流もまた楽しいものです。

今では叱られる事なんてあまりないのですが、ここにいるとただの若手?の後輩なので気合をかけられる事もあります。

それもまたいいんですかね。


次は地域の夏祭り。
また紹介する機会があればと思います。

私のカレーのブログもご覧ください。