10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

毎年の怪我

小5息子がまた怪我をしました。


小1からスポ少で柔道をやっていて毎年のように怪我をしています。
ボディコンタクトのあるスポーツはしょうがないですよね。まぁ武道なんで怪我は付き物なのでしょうか。

小1 鎖骨骨折 練習中
小2 鎖骨骨折 練習中
小3 なにもなし
小4 足の親指の骨にヒビ 試合中
小5 両膝の軟骨の損傷 練習中

こんな感じです。

柔道は、投げる方も投げられる方も下手だと怪我しやすいです。

怪我の度にランドセル背負えなくて送迎とか、足の時は松葉杖なので送迎とか、お世話が大変でした。

今回もそうです。
試合も近いので整骨院への送迎。
待ち時間と治療含めて約2時間。
宿題をやらせています。


今日は大きな病院を紹介してもらいスポーツ医に診てもらいました。精密検査は予約で終わりましたが診察のみをしてもらいました。
膝に負担が掛からないようにトレーニングをするならいいみたいですね。

実は23日に柔道の大会があるのです。5年生男子軽量級では県でベスト8位の実力ですが、今度の大会は優勝すれば全国大会に繋がる大会になります。

怪我の度に強くなってると自分でも自覚しているので今回も早く回復して欲しいですね。




近所の接骨院にて。