10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

プラスに捉える

今日は月曜日。
気分よくスタートしたいですね。


嫌な過去や思い出など、ネガティブな感情になる要因ってありますよね。

当事者やそのタイミングでは最悪な事態に感じたり、実際に大変だったりしたと思います。

それは乗り越えた時が想像できない状態だからかもしれません。

乗り越えた時には既に過去のものとなり、良い体験だったと思った体験もありませんか?

よく、乗り越えれる試練しかやって来ないとか言いますけど、今まで実際に乗り越えて来てますから大丈夫なはずです。

嫌な過去を振り返る時にプラスに捉える事ができたら、多分成長してるのでしょうね。

私もそんな風に思える事柄がありました。私も徐々に成長してるのかな。