10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

病院の接遇に感心

いろいろあって、入院3日目です。

病気に対する不安、手術の不安と不安だらけです。

最悪の場合を想定し遺言も書きました。涙も密かに流しました。


そんな不安な精神状態を和らげてくれる、病院スタッフの皆さんの対応には助けられました。

丁寧な対応はもとより、笑顔、ケア全般には頭が下がります。

私は人と接する時に優しく応対できてるだろうか?
勇気付けてるだろうか?
話を聴いてるだろうか?