10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

あなたは既にいい状況である

昨日は娘の誕生日でした。

誕生パーティーの料理を担当しましたが、写真撮るの忘れて慌ててケーキを撮影しました…明るく元気に育ってくれてありがとう!{60012210-A5B5-4A16-AE14-E0176D00119A:01}

さて、昨日に続き本田健さんのPodcastから気づきのフレーズです。

簡単に言うと、人生が上手くいってる前提で考えたり、行動するといいですよ。という話です。

私はマイナス思考が強く、何かあると悪い想像をしがちです。それでイライラして嫌な空気になったり、自己嫌悪に陥ったりしてました。それがストレスになる。そしてまたイライラと悪循環になってました。


身体を壊してからはストレスに気を付けてますが、会社経営は一人でできないので、多くの協力者がいます。思い通りにもならない事が多いです。

ですが、「既に上手くいってる前提で考える」というのは、とても良い考え方ではないですか?

まず、入り口からプラス思考じゃないですか⁉

そして上手くいく前提で考えるという事は、成功する前提で知らず知らずに計画を立ててるのです。

つまり上手くいく前から、上手くいくように計画や行動しやすいのです。


成功してる人は、自然と使いこなしてる魔法なのかもしれませんね。


上手くいく前提で考えると余裕もあるしいいですよ。
気になる事があったら試してみて下さいね。