10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ご無沙汰。

最近の降雪で息子の送迎に支障があります。

本宮市から三春町までの山道は日陰が凍っており、いつもみたいに走れないです。

 

子供の成長もだけど時間が必要なように、自然の摂理としては、投資も、事業も時間が必要なんだな。

願望達成にもタイムラグがあるのも何となく分かります。

 

唯物主義というか目に見えるモノばかりがもてはやされた時代はもう古いのに、いまだに追いかける人も多いんですよね。

 

かく言う私もそうです。

 

しかし、時代が流れ情報量が多くなったのもあり、所謂スピリチュアルというか目に見えない世界の力も認めざるを得ない時代にもなっています。

 

量子力学とか物理とかなのか分かりませんが、全ては素粒子のエネルギーとか言いますし、そのエネルギーは人のマインドというか普段の思考が生み出している。そんな話も聞いた事があります。

 

なので、目に見えるものはエネルギーなのです。

 

そう、私もこの正月で太ってきたのは幻なんです。

なのできっと気にしなくていいのです。

 

スミスの見えざる手によってきっと何とかなると期待して今日も怠惰に生きて行きます。

 

前置きが訳わかんないですけど、今年は機嫌良く生きるのがテーマです。

 

昨日のお昼は、みたか食堂(郡山市)のカツカレー@1,000円です。

分かりづらいですが量が多いです。

 

美味しかったけどお腹一杯になって午後はしばらくやる気が出ませんでした。でもめっちゃ美味しいのでまた行きたいな。

f:id:uym22446:20220113104439j:image